美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【東京】クラブハリエ

こんにちは!

今日は東京駅でバームクーヘンのアレが買える、クラブハリエさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20230702151254j:image

八重洲北口のギフトパレットに、クラブハリエさんがあるのですが、こちらでバームクーヘンの端っこが売ってるそう!

そういや、滋賀のラコーレ近江八幡ではクラブハリエの焼き立てバームクーヘンが食べられて、こぞってみんな食べてるのに、珍しく端っこは売ってないなーと思ってたんですよね、、、

コリーナ近江八幡で食べた、焼き立てバームの記事はこちら。

まぁ、焼き立ては近江八幡で、端っこは東京駅で、みたいな感じで限定品は棲み分けした方がお客さんが分散しますしね。

なかなか商売上手ですな、クラブハリエさん(笑)

 

普通にバームクーヘンやら、クラブハリエで買えるものは揃っているようですが、、、

ありました!バームクーヘンの両端である「MIMI(耳)」という商品(≧∀≦)

こちらは、大きめのレギュラー(2個入りで1188円)。

f:id:docichigo:20230702151322j:image

こちらは、小さめのミニ(3個入りで810円)。

近江八幡で食べた焼き立てバームはこちらのサイズのバームクーヘンでした。
f:id:docichigo:20230702151313j:image

どうやらこのMIMIは、この東京ギフトパレット店(東京)と、舞浜イクスピアリ店(千葉)と、うめだ阪神店(大阪)の3店舗限定なんですって。

 

私は、ミニの方を購入!
f:id:docichigo:20230702151316j:image

少し小ぶりなバームクーヘンの両端が3つ入ってます。
f:id:docichigo:20230702151325j:image

出してみると、ほんのり薄ーくアイシングされてます。
f:id:docichigo:20230702151319j:image

半分にカットしてみると、ちゃんと層はあり、ふわふわ感もしっかりあって美味しいです。

焼き立てよりも層が落ち着いてて、私は焼き立てよりこっちの方が好みかな(笑)
f:id:docichigo:20230702151327j:image

 

大阪では開店したら比較的すぐ売り切れるとネットにはあったけど(今はちゃんと買えるかもですが)、東京駅はあんまり知られてないのか、夕方でも普通に買えました。

クラブハリエのバームクーヘンって《頂き物》っていう感じで自分ではなかなか買いにくいけど、端っこなら気軽に買えるので嬉しいな( ^ω^ )

また、食べたくなったら買いに行こうと思います!

ごちそうさまでした!

関連ランキング:バームクーヘン | 東京駅大手町駅日本橋駅