美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【代々木公園】mimet(ミメ)

こんにちは!

今日は毎日通いたくなるような可愛いカフェ、mimet(ミメ)さんのご紹介です😌

f:id:docichigo:20190911220625j:image

場所はめちゃくちゃわかりにくくて同じ道をフラフラしちゃいました😅

一軒家をリノベーションしたような可愛らしいカフェです💕
f:id:docichigo:20190911220614j:image

店内は賑わってましたが、なんとかカウンターの席を確保できました😊

メニューはこちら✨

こちらはランチメニュー。

はらぺこランチメニューってネーミングが可愛らしい🎵
f:id:docichigo:20190911220604j:image

こちらは、デザートメニュー。

日光の天然氷「徳次郎」を使った天然かき氷もあったけど、14時からでした💦

(この日はお昼に訪問してました)
f:id:docichigo:20190911220552j:image

こちらは飲み物メニュー。

コーヒー以外も色々あるのは嬉しいな😊
f:id:docichigo:20190911220634j:image

なんと!アルコールメニューも🍷

昼だけでなく夜も楽しめそうですね🍺
f:id:docichigo:20190911220631j:image
f:id:docichigo:20190911220610j:image

、、、と思っていたら、夜メニューもしっかりありました😋

いやん、美味しそう〜💕
f:id:docichigo:20190911220549j:image
f:id:docichigo:20190911220608j:image

常連さんが多いのか、色んな方のコーヒーチケットが壁に貼ってありました。

手書きの猫のイラストが癒されるわ〜🐈
f:id:docichigo:20190911220557j:image

 

私はずっと気になってた、mimetのホットケーキ(700円)と、フランス産オーガニックレモネード(600円)にしました😊
f:id:docichigo:20190911220622j:image

パンケーキよりホットケーキ派の私。

スキレットに入ったふんわり大きなホットケーキがたまらないっ🎵
f:id:docichigo:20190911220628j:image

分厚いホットケーキですが、ふわふわの素朴な味でとっても美味しい🥞

シロップ染み染みで頂きます❤️
f:id:docichigo:20190911220616j:image

 

同行者は、日向夏のタルトと、自家製ジンジャーシロップジュース(650円)に✨
f:id:docichigo:20190911220600j:image

少しもらいましたが、ほろ苦い日向夏とカスタードクリームが混ざって、さっぱりと食べられるタルトでした💛

 

殆どのお客さんが食べてたランチが、ボリューミーでどれも美味しそうだったな。

今度はゆっくりランチを食べて、徳次郎のかき氷も食べたいと思います😋

ごちそうさまでした!