美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【築地】一体感

こんにちは!

今日は、黒毛和牛カレーを土鍋ご飯にかけていただける、一体感さんのご紹介です(^^)

インパクトのある暖簾が目印!

f:id:docichigo:20230122201842j:image

食べるスペースは、店内(意外と狭め)とお店脇(屋根はあり)にあります。

お店脇は若干アジアのお店っぽい雰囲気です。
f:id:docichigo:20230122201853j:image

土鍋ご飯の種類は3種類あります。

複数人で行くなら、違う種類のお米にして食べ比べもいいですね。
f:id:docichigo:20230122201829j:image

メニューは、和牛ビーフカレーと、和牛ハヤシライスの2つで、あとはトッピングとドリンクになります。

カレーは辛さを選べます。

ただ、甘くすることはできないので、辛いのが苦手な方はハヤシライスの方がいいかも。

f:id:docichigo:20230122201837j:image

 

私は、和牛ビーフカレー(1500円)の、辛さはノーマル、お米は一体感オリジナルブランド米にしました!

お米は炊いてからでてくるからか、待ち時間はそれなりにありましたので、急いでいる方はやめた方がいいかも。

のんびり待ってると、お米は土鍋で、カレーはカレーポットに入ってるので、この不思議な感じで登場!
f:id:docichigo:20230122201834j:image

お皿には、ナッツがのったマッシュポテト、甘紫キャベツのピクルス?と、ダイコンのアチャール(インドの漬物的な?)、にんじんのグラッセがのってます。

f:id:docichigo:20230122201848j:image

土鍋ご飯は、開けたらツヤッツヤのご飯が〜!f:id:docichigo:20230122201826j:image

ほぐして、最初はご飯だけで食べてみました。

カレー用にだからか、若干かために炊かれたご飯は甘味があって美味しいです。
f:id:docichigo:20230122201831j:image

そしてカレー!

カレーポットででてくるのがなんか懐かしい〜
f:id:docichigo:20230122201845j:image

お皿にご飯を少しとり、カレーをかけて食べてみたら、かなりスパイシー!!\(//∇//)\

そして、お肉が大きくてビックリ(°0°)わ

ノーマルなのに汗が出てくる辛さ。

夏は汗が止まらなくなるかも(笑)
f:id:docichigo:20230122201856j:image

その後も、食べる分だけお皿にご飯をとって、カレーをかけて食べたり、付け合わせを混ぜて少し味変したりしながら美味しくいただきました( ^ω^ )
f:id:docichigo:20230122201851j:image

 

築地というとついつい海鮮ばかりに目移りしちゃいますが、たまには刺激のあるカレーもいいですね!

暑くない日に、ハフハフしながらまた食べたいなぁ(^^)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:欧風カレー | 築地駅築地市場駅東銀座駅