美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】タンブリンカレー&バー その2

こんにちは!

今日は珍しいスリランカカレーが食べられる、タンブリンカレー&バーさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20210314191904j:image

以前ご紹介した記事はこちら。

今はテイクアウトもやっていて、結構買いに来られる方も多かったですよ〜

f:id:docichigo:20210314192507j:image

イートインメニューはこちら。

前回は、店名にもなっているタンブリンカレーを頂いたので今回は別メニューにチャレンジしたいところ。
f:id:docichigo:20210314192532j:image

店名に「バー」とあるだけあって、意外とお酒も充実してます。

f:id:docichigo:20210314192514j:image

目の前に誘惑のデザートメニューが(笑)

気になるけど、この後にデザートを食べるお店を決めてたので今回は我慢(涙)うゔぅ、、、

f:id:docichigo:20210314192529j:image

入店前のアルコール消毒と、マスク入れもいただきました〜

f:id:docichigo:20210314192518j:image

 

私は、日替わり2種のカレー(1550円)を注文してみました\(//∇//)\
f:id:docichigo:20210314192525j:image

タンブリンカレーの時はお米がバスマティライスみたいなパラパラしたお米だったけど、日替わりは普通のご飯っぽかったです。

サイドにはレンズ豆のカレーっぽいのが少しかかってて、日本で言う福神漬け的なものが3種添えられていました。
f:id:docichigo:20210314192511j:image

この日の日替わり2種のカレーは、こちらの辛口チキンのスリランカカレーと、、、
f:id:docichigo:20210314192522j:image

香草と梅のカレーでした!
f:id:docichigo:20210314192536j:image

スリランカカレーはやや酸味のある辛さで汗がじわっと吹き出ます(^^;;

でも、お肉は柔らかいしめちゃくちゃご飯が進む辛さ!!

香草と梅のカレーは、上に香草はのってますがカレーに負けててあまり香りも風味もなかったし、梅もなんとなく?って感じでうーーーん、、、という感じ。

前回のタンブリンカレーの方が、色んな味が楽しめて美味しかったかも。

また、気になったのがお値段。

前回はランチはサラダにドリンクが付いて950円だったのに、タンブリンカレー単体だと1450円とかなりの値上げ(@_@)

まぁ、このご時世だから仕方ないのかな。

でも、次に来る事があったら、絶対タンブリンカレーを食べようと思います!

ごちそうさまでした!

関連ランキング:スリランカ料理 | 北千住駅千住大橋駅牛田駅