美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【堀切菖蒲園】Cafe Margapane(カフェマルガパーネ)カフェ編

こんにちは!

パンやお菓子の原材料を作っているミヨシ油脂さんが運営する、Cafe Margapane(カフェマルガパーネ)さんの「カフェ編」のご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20221030141956j:image

何気にちゃんと駐車場が完備されているのが嬉しい!

(駐車場は、お店に向かって左側を少し進んだ、向かい側にあります。)

f:id:docichigo:20221030142628j:image

f:id:docichigo:20221030142007j:image

入口も開放的で、どうやら上の建物は、ミヨシ油脂さんの社宅?になっているっぽい?
f:id:docichigo:20221030142004j:image

お店は広くてびっくり!

ベビーカーも問題なく利用できそう。
f:id:docichigo:20221030142010j:image

比較的、早い時間だったこともあり空いてましてが、その後は結構家族連れのお客さんが来ていましたよ〜
f:id:docichigo:20221030141958j:image

こちらのお店では、バターではなくマーガリンにこだわったカフェなんですが、マーガリンに含まれるトランス脂肪酸っていうのがあまり身体に良くない、、、と気にしている方も多いのではないでしょうか?

ミヨシ油脂さんでは、トランス脂肪酸を低減する努力を続け、100g中のマーガリンに含まれるトランス脂肪酸を「8.7g」から「0.99g」まで大幅に低減し、その結果、ミヨシ油脂さんのマーガリンに含まれるトランス脂肪酸はバターの約半分ということで、安心して食べられるマーガリンになっているんですって。

すごい企業努力ですね〜( ^ω^ )

 

私はまずはイートインで利用しました。

こちらは、土曜日限定メニュー!

f:id:docichigo:20221030142001j:image

通常メニューはこちらです。

比較的お手頃価格で利用しやすそう!

f:id:docichigo:20221030142017j:image

ドリンクメニューは意外と豊富でした。
f:id:docichigo:20221030141953j:image

夏限定かもだけど、かき氷もあるみたい。

新食感ってのが気になる〜

f:id:docichigo:20221030143202j:image
注文を済ませると、番号札(パン型可愛い!)を渡されるので席で待ちます。
f:id:docichigo:20221030141950j:image

注文したのは、もちろん土曜日限定メニュー!

こだわりのマーガリンを使った、マーガリンチキンカレー(サラダと350円のコーヒーか紅茶付きで1000円。カレー単品だと500円。)
f:id:docichigo:20221030142013j:image

ナンは厚めでもっちり系で、全体的に表面にもパリッと感はないパンに近いナンかな。

f:id:docichigo:20221030141948j:image

カレーは色んな野菜が煮込まれて溶けているんだろうな、という旨みがギュギュっと詰まっている感じで、野菜嫌いのお子様でも食べられそう!

甘味もあって意外と美味しい〜(^^)

マーガリンが別に付いてるので、ナンはカレーではなくマーガリンで食べるのも良き。
f:id:docichigo:20221030141945j:image

マーガリンって今まで「身体に悪そう?」と思って敬遠してたけど、こういうマーガリンもあるのねーと勉強になりました。

使い勝手が良さそうなので、また訪問して今度はクロックムッシュやかき氷を食べてみたいな!

(次回は「ベーカリー編」をご紹介します)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:パン | 堀切菖蒲園駅堀切駅