美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】BAKE(ベイク) その29

こんにちは!

今日は久しぶりに訪問した、大好きなチーズタルトのお店、BAKE(ベイク)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20221030135216j:image

気がつけば、前回購入してから結構日が経っていました、、、

食べたことがあるフレーバーだったり、あまり私に刺さるフレーバーではなかったんだろうな、、、

前回の記事はこちら。

今回は、やまえ栗のモンブランチーズタルトということで、秋にはもってこいのフレーバーで購入してみました\(//∇//)\

f:id:docichigo:20221030135329j:image

こちらが、やまえ栗のモンブランチーズタルト(550円)。

お値段が可愛くないな、、、
f:id:docichigo:20221030135325j:image

お値段がするだけあり、栗はめちゃくちゃ大きくて存在感あります!

昨年末に販売された「ひとつぶ栗のモンブランチーズタルト」をよりビターでリッチな雰囲気にアップデートしたモンブランチーズタルトなんだそう!

昨年末の記事はこちら。

f:id:docichigo:20221030135334j:image

タルト生地は、ブラックココアを配合したタルトカップです。

焦げてる訳ではないよう(笑)

上手くカットできなかったけど、中はこんな感じ。
f:id:docichigo:20221030135331j:image

タルト生地の中は、マロンペーストを使用したチーズムースで、その上にはほろ苦いチョコレート味のクリームがなっています。

食べてみると、上のチョコレートのクリームがめちゃくちゃ存在感があり、マロンペーストのチーズムースの存在が消えてるような、、、

タルトとしては、マロンを堪能というより、チョコを堪能した感じになってるかなと。

昨年の方が、マロン感は強くて好きだったかなー

さて、次はどんなフレーバーがでてくるかな?

ごちそうさまでした!

関連ランキング:洋菓子(その他) | 北千住駅牛田駅京成関屋駅