美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【堀切菖蒲園】Cafe Margapane(カフェマルガパーネ)ベーカリー編

こんにちは!

今日は、前回ご紹介したパンやお菓子の原材料を作っているミヨシ油脂さんが運営する、

Cafe Margapane(カフェマルガパーネ)さんの「ベーカリー編」のご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20221030144911j:image

前回の「カフェ編」の記事はこちら。

店内はイートインスペースだけでなく、ベーカリーも販売しています。

ミヨシ油脂さんこだわりのマーガリンを使った美味しいパンが並びます。

(こだわりのマーガリンについては前回の「カフェ編」をご覧くださいね。)
f:id:docichigo:20221030144913j:image
f:id:docichigo:20221030144923j:image

私はイートインした日に、翌日の朝食用にいくつかパンを購入して帰りました( ^ω^ )

上にパセリが少しのっているのが、イートインでも食べたカレーを使った、コクとうまみのカレーパン(240円)、パセリがのってないのが、トロ〜リWチーズカレーパン(260円)。
f:id:docichigo:20221030144929j:image

四角い形が珍しいですね。

割ってみるとこんな感じ。

カレーは個人的にはもう少しボリュームが欲しいところ。

チーズの方がやっぱり濃厚だけど、ノーマルなほうがカレーがしっかり感じられて好きかも。

f:id:docichigo:20221030144916j:image

 

こちらは、生ハムとマカダミア(330円)。

塩味が程よいです。

さっくり感はあるけど、バゲットみたいな歯応えはもう少しあってもよいかな?
f:id:docichigo:20221030144905j:image

 

こちらは、南葛SCコラボ企画の、クランベリージャムとナッツのショコラパン(300円)。f:id:docichigo:20221030144931j:image

もう少しクランベリージャムが欲しい〜

見た目より柔らかいパンでした!
f:id:docichigo:20221030144926j:image

 

こちらも、南葛SCコラボ企画の胡桃レーズンパン(300円)。
f:id:docichigo:20221030144919j:image

こちらも見た目より柔らかいソフトパンで、シンプルな味で良かったです。
f:id:docichigo:20221030144908j:image

 

南葛のといえば、キャプテン翼ですよね、、、

なんでかな?と思ったら、南葛SCのパートナーがミヨシ油脂さんなんですって。

高橋陽一先生も葛飾区出身ですしね)

どうやら、南“葛”と“カツ”サンドをかけた南葛サンドというのがあったらしい!

私が行った時は見かけなかったので、売り切れちゃったのかな?

また、イートインと一緒にベーカリーも利用したいなと思います(^^)

ごちそうさまでした!