美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【浜松町】BINITA(ビニタ)

こんにちは!

今日は、ふらっと立ち寄ったインドカレー屋さん、BINITA(ビニタ)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20200202111923j:image

ランチに訪問しようと狙っていたお店がめちゃくちゃ行列で、断念して歩いていた所、インド人の店員さんに誘われて入店(笑)

でも、人気店なのか結構人も多くてテイクアウトで買いに来ている方も沢山いました。

どうやら店員さんは、みんなインドの方っぽい。(日本語は大丈夫みたい)

 

ランチメニューはこちら。

インド系のカレー屋さんには珍しく(?)スープカレーがありました。

f:id:docichigo:20200202111926j:image

カレーは比較的わかりやすくイメージしやすいものが揃ってました(^^)
f:id:docichigo:20200202111852j:image

お得なランチセットがいいかなと思い、こちらから店名が入った「ビニタランチセット」をチョイスしてみましたよ〜

カレーの辛さは選べますが、私は普通で。
f:id:docichigo:20200202111929j:image

ナン(150円で変更可。チーズナンは250円で変更可。)はガーリックナンに惹かれましたが、まだ仕事があるので今回は断念(笑)

f:id:docichigo:20200202111919j:image

 

まず来たのが、サラダ。

上のドレッシング(ソース?)が、めちゃくちゃ濃くて美味しい!

野菜がモリモリ食べられる感じがいいです(^^)

これって、にんじんやパプリカとかをミキサーとかで作ってるんだと思うんですが市販されてないんですよね〜

どこかの会社販売してくれないかな?笑
f:id:docichigo:20200202111859j:image

 

そして、メニューには書いてなかったけど、ラッシーきました(笑)

お会計の時も追加料金なかったので、どうやらセットだった模様。

付いてないと思ったから、なんだか嬉しい〜

カルピスっぽいさわやかラッシーでした( ^ω^ )

f:id:docichigo:20200202112025j:image

 

そして、メインのナンとカレー!

ナンかライスかは選べます。

ビニタセットのカレーは、海老チーズカレー・バターチキンカレー・海老カレー・チキンほうれん草カレー・キーマほうれん草カレー、の中から選べます。

私は海老チーズカレーに\(//∇//)\
f:id:docichigo:20200202111856j:image

 

ナンは、ふっくら厚めの大きいナン。

ちょっとパンのような厚さの部分もありましたが、もう少し薄い部分もあってもいいかな。

裏面がパリッと焼けてるので、その食感が良かったです。
f:id:docichigo:20200202111903j:image

 

こちらが、海老チーズカレー!

かき混ぜて、チーズをトロトロにしてからいただきました(^^)
f:id:docichigo:20200202111932j:image

海老はどこかなー?と探したら、めちゃくちゃ大きい海老がでてきてプリップリで美味しい〜\(//∇//)\

よく見る冷凍海老とは全然大きさが違うし、食感も違う!

しかも、5尾くらい入ってて大満足(≧∀≦)
f:id:docichigo:20200202111906j:image

 

ランチは500円のテイクアウトカレーもあるようで、そちらも人気があるみたい。

500円なんて安いですよね〜(^^)

何も考えずに入ったお店でしたが、思いの外美味しいお店で良かったです!

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:インドカレー | 大門駅芝公園駅浜松町駅