美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【梅田】TSUMAGARI(ツマガリ)

こんにちは!

今日は関西圏でしか買えない美味しい焼き菓子のお店、TSUMAGARI(ツマガリ)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220618174525j:image

本店は甲子園にありますが、私は大阪の大丸梅田店で購入しました。

関西圏以外には出店しておらず、東京に進出しない理由としては、できるだけ作りたてのおいしさを早く楽しんでもらいたい、という理由からだそう。

蓬莱551とか、静岡のさわやかもそんな感じの理由で東京進出はしてないですよね、、、
(通販はしているものの少しでも時間短縮になるよう作りたての商品を発送しているんだそう。)

前に大阪に行った時、こちらのクッキーを少し買って帰ったのですが、めちゃくちゃ美味しかったんですよね、、、なぜもっと買わなかったんだ自分よ!と後悔。

今回は、色々な種類を買ってきました〜\(//∇//)\

種類が沢山あって悩みますが、1枚から買えるので迷いながら買うのも楽しみの1つですね!

f:id:docichigo:20220618174109j:image

どれが良いのかなかなか決められないので、お店のホームページにあるランキングを見ながら、好みのものを色々購入してみました。

こちらは焼き菓子第1位の、甲子園の陽子さん(324円)。
f:id:docichigo:20220618174104j:image

ブッセのような感じですが、中のプラリネクリーム(キャラメリゼしたヘーゼルナッツをペースト状にして、バタークリームと合わせたもの)がめちゃくちゃ美味しいの!!
f:id:docichigo:20220618174111j:image

 

こちらは第2位の、津曲きまま(324円)。

パイナップル、オレンジ、紅玉、レーズン、くるみが入ってて、色んな食感と味が楽しめます。
f:id:docichigo:20220618174119j:image

 

こちらは第5位の、じゅくまえに(324円)。
f:id:docichigo:20220618174113j:image

シンプルなマドレーヌですが、大きくてボリューミー!

男の子と女の子のパッケージがありますが、両方同じ味です。

f:id:docichigo:20220618174056j:image

 

こちらは購入したときに付けて頂いたおまけのクッキー!(このサービス素敵すぎる!)

マンデルという砕いたアーモンドが入ってるクッキー。

f:id:docichigo:20220618174117j:image

 

こちらはクッキー第3位の、ディービス(129円)。

オレンジが香るアーモンドクッキーに杏ジャムがトッピングされてます!
f:id:docichigo:20220618174122j:image

 

こちらはクッキー第4位の、甲子園のくるみ坂(129円)。

くるみがザックザクで食感たまらん!
f:id:docichigo:20220618174054j:image

 

こちらはクッキー第2位の、ドンケルチョコクッキー(129円)。

2種類のチョコが入ってて、しっかりチョコを感じられるクッキー!
f:id:docichigo:20220618174059j:image

 

こちらはランク外だけど気になって購入した、カチャ・リューベック(129円)。

モカコーヒーとダークチョコの組み合わせなら、買わない理由はなかったわー

これ、めちゃくちゃ好みでした\(//∇//)\
f:id:docichigo:20220618174101j:image

 

こちらは不動の第1位、バタークッキー(129円)。

これを食べると、今までのクッキーはなんだったのか、、、と思うくらい美味しい。

さっくりしてるけど、ホロホロしてて本当に美味しい王道のクッキーですね。
f:id:docichigo:20220618174106j:image

 

店員さんもめちゃくちゃ親切で、また来たい!と思う気持ちが沸々と。

今度は通販で利用しようかな、、、

ごちそうさまでした!

関連ランキング:洋菓子(その他) | 大阪梅田駅(阪神)大阪駅梅田駅