美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【浅草】Manufacture(マニュファクチュア)

こんにちは!

今日は浅草にある美味しくてお洒落なパン工房、Manufacture(マニュファクチュア)さんのご紹介です(^^)

お店は、以前ご紹介したSUKE6 DINERさんの建物と同じになります。

f:id:docichigo:20220508200842j:image

SUKE6 DINERさんの記事はこちら。

看板にチラッと書いてありますが、入口は建物の裏手にありますよ〜
f:id:docichigo:20220508200853j:image

裏手にあるこの看板を目印に行きましょう。

お店は3階にありますよ。
f:id:docichigo:20220508200824j:image

パン屋さんというより、パン工房という方が正しいような感じ。

店員さんというより、パンを作っている方に欲しいパンを伝えて購入します。

種類はそれほど多くはないですが、シンプルなパンが多く、かつ、場所柄にしては比較的お手頃な価格になってるのが嬉しい!
f:id:docichigo:20220508200851j:image

食パンをはじめ、カンパーニュなどハード系や、、、
f:id:docichigo:20220508200834j:image

バゲットやクロワッサンとパンオショコラなど、定番のものなど、、、

独特なパンとかはない感じですが、それも潔いです。
f:id:docichigo:20220508200829j:image

私はいくつか購入してきました!

こちらは、クロワッサン(230円)。
f:id:docichigo:20220508200844j:image

しっかり層があってサクサク。

大きめなクロワッサンで食べ応えがあります!
f:id:docichigo:20220508200832j:image

 

こちらは、チョコレートベーグル(250円)と、、、
f:id:docichigo:20220508200837j:image

プレーンベーグル(200円)。
f:id:docichigo:20220508200827j:image

どちらもむっちりみっちりした食感で、結構好みかも!

軽くトーストしてクリームチーズを挟んでいただきました\(//∇//)\

こちらも大きめでボリュームがあって嬉しい〜
f:id:docichigo:20220508200846j:image

 

こちらは、雑穀パン(小400円)。
f:id:docichigo:20220508200858j:image

ひまわりの種、かぼちゃの種、ゴマなどたっぷり入ってて、食感がよいですよ〜
f:id:docichigo:20220508200839j:image

 

こちらは、レーズン&ウォールナッツ(330円)。
f:id:docichigo:20220508200849j:image

レーズンとナッツがたっぷり!

軽くトーストして、バターやジャムと合わせても美味しい〜
f:id:docichigo:20220508200856j:image

 

雰囲気はお洒落なんですが、パンは職人気質みたいなものが多く、とっても不思議なパン屋さん。

私が訪問した時は店員さんは男性だけでしたが、テキパキとパンを作りながらレジも対応してくれてとっても好感度高かったです(笑)

定番のパンにはなりますが、ボリュームもあるのにお手頃価格なので、また浅草に来た時には是非立ち寄りたいなと思いました。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:パン | 浅草駅(東武・都営・メトロ)本所吾妻橋駅浅草駅(つくばEXP)