美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【鎌倉】PARADISE ALLEY BREAD & CO(パラダイスアレイブレッドカンパニー)

こんにちは!

今日は、鎌倉駅近くの鎌倉市農協連即売所(通称レンバイ)の奥にある個性的なパン屋さん、PARADISE ALLEY BREAD & CO(パラダイスアレイブレッドカンパニー)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20211128184034j:image

ちなみに、レンバイには他も美味しいお店がありますよ〜

以前ご紹介した記事はこちら。

 

小さなお店ですが、すごいお客さんが並んでて、私もよくわからないままミーハー的に並んじゃいました( ^ω^ )
f:id:docichigo:20211128184029j:image

ああぁ!大好きなフィンランド の名物のシナモンロールがある!!
f:id:docichigo:20211128184021j:image

この日は前日宿泊して帰る日だったので、翌日以降の朝食用にいくつか購入して帰ることにしました(^^)

 

まずはこのハード系の、チョコレート・オレンジピールクリームチーズALL IN(330円)。
f:id:docichigo:20211128184027j:image

甘いパンなのかな?と思ったら、意外とライ麦パンのような酸味があるパンでした。

3つ入ってるフレーバーは生地に馴染んじゃってるのか、あまり味として感じなかったかも。

 

こちらは、カカオカランツフォッカチャ(380円)。
f:id:docichigo:20211128184042j:image

こちらは、ハーブソルトフォッカチャ(380円)。
f:id:docichigo:20211128184040j:image

どちらもフォッカチャですが、カカオカランツの方はやっぱり生地に酸味がありました。

フォッカチャなら、ハーブソルトの方が素直な味で美味しかったかな〜

 

そして、最後に気になってた、出来立てのシナモンロール(値段失念)。
f:id:docichigo:20211128184024j:image

そこまでシナモンがきいてないのだけど、生地と甘さが絶妙でコーヒーに合いそうなシナモンロールでした!

 

今はコロナ禍でやってないみたいですが、店舗横でいただけるモーニングがすごくお得なんだそう。

次に行ける日がいつになるかわからないけど、お得に美味しいパンを食べてみたいな( ^ω^ )

ごちそうさまでした!

関連ランキング:パン | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅