美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【渋谷】GREEN THUMB(グリーンサム)

こんにちは!

今日は代々木八幡の人気ベーカリー「365日」監修によるベーカリー、GREEN THUMB(グリーンサム)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20211009212312j:image

セルリアンタワー裏にあり、店内の一部はギャラリーも展開していくのと、パンに使うハーブなど育てる、近未来的都市型のベーカリーなんだそう。

少し遅い時間だったので、時間的に売り切れていたものもありましたが、置いてあるパンは「365日」をインスパイアしているような、可愛いらしく個性的なパンが多いです。

コッペパンのようなパンは、あんこ系だけで複数種類ある(°0°)‼
f:id:docichigo:20211009212302j:image

 

お目当てのパンはいくつか売り切れていたけど、気になったものをいくつか購入してきました〜

こちらは、あんバター(302円)。
f:id:docichigo:20211009212309j:image

ふわむちの弾力のある生地にたっぷりの自家製あんとバターの塩気が美味しい〜!

他の組み合わせも今度食べてみたいなぁ( ^ω^ )
f:id:docichigo:20211009212251j:image

 

こちらは、クロワッサン(238円)。
f:id:docichigo:20211009212304j:image

本当は名前に店名が入ってるベーグルが欲しかったのですが売り切れ。

サックサクの層があるクロワッサンと思ったら、デニッシュっぽいふわっとしたクロワッサンでした。

うーーん、これは普通のクロワッサンの方が好みかな。
f:id:docichigo:20211009212259j:image

 

こちらは、食パンのグリーン(443円)。
f:id:docichigo:20211009212254j:image

グレープシードオイルを使っててもっちりとしたクラムが特徴です。
f:id:docichigo:20211009212320j:image

軽くトーストしていただきましたが、そのままシンプルにサンドイッチにも合いそうな感じでした(*^^*)
f:id:docichigo:20211009212256j:image

 

そしてこちらがかなり個性的な、厚焼き玉子サンド(378円)。
f:id:docichigo:20211009212307j:image

横から見るとこんな感じ!

すごい分厚いーー!!\(//∇//)\
f:id:docichigo:20211009212314j:image

玉子の程よい甘さとほんのりとした塩気がパンとマッチして美味しい(≧∀≦)

食べにくさはありますが(笑)
f:id:docichigo:20211009212317j:image

 

今度は、午前中とかに言って買えなかったベーグルや、可愛いパン達(キャロットケーキも欲しかった)を購入したいなと思います( ^ω^ )

ごちそうさまでした!

関連ランキング:パン | 渋谷駅神泉駅代官山駅