美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【ミニストップ】アップルマンゴーパフェ

こんにちは!

今日はミニストップの夏の定番デザート、アップルマンゴーパフェのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20210808183801j:image

今までは果実氷シリーズにハマってたんですが、去年ジョブチューンのランキングを見て食べに行ったら、衝撃を受けるくらい美味しくてびっくりしたこのパフェ。

今年も8/6から発売されたので早速行ってきました〜\(//∇//)\

f:id:docichigo:20210808183848j:image

去年、改めて美味しさを感じた時の記事はこちら。

こちらが、アップルマンゴーパフェ(375円)です!
f:id:docichigo:20210808183923j:image

マンゴー果肉を2倍にした、得盛アップルマンゴーパフェ(559円)もあります( ^ω^ )

みてください、このたっぷりのマンゴー!

今年収穫したばかりのタイ産のマハチャノック種のアップルマンゴーをしっかり追熟し糖度を13%以上にしているそう。
f:id:docichigo:20210808183852j:image

果肉の下はミニストップ名物のソフトクリーム、その下は酸味も程よくあるマンゴーソースとマンゴー果肉とマンゴー尽くし(≧∀≦)

f:id:docichigo:20210808183855j:image

このクオリティーで400円しないって物凄いわ、、、

販売期間はやや短かった記憶なので、終了してしまう前にまた行かなくちゃ!

 

そして、先日またジョブチューンでミニストップのランキングが放映されてました。

f:id:docichigo:20210808183841j:image

合格の商品は前回より少なくなってしまいましたが、気になった合格の商品をいくつか購入してきました。
f:id:docichigo:20210808183913j:image

 

こちらは、9位のとろけるティラミス〜カスタード仕立て〜(260円)

マスカルポーネがもう少し感じられてもよいかな~と思うけど、重くなく意外と軽めで美味しかったです(^^)
f:id:docichigo:20210808183909j:image

 

こちらは5位のたまふわ(120円)。
f:id:docichigo:20210808183858j:image

萩の月をどうしても思い出してしまう(笑)
f:id:docichigo:20210808183844j:image

カスタードが濃厚!

これ夏はキンキンに冷やして食べた方がいいかな、、、冬の方が何となく合いそう!
f:id:docichigo:20210808183920j:image

 

こちらは6位のしあわせクレープ〜チョコバナナ〜(150円)。
f:id:docichigo:20210808183916j:image

結構大きめ!
f:id:docichigo:20210808183902j:image

バナナとチョコが結構はっきり分かれてるから、バナナのクレープとチョコのクレープってかんじ?

チョコバナナなら、もう少し一体感が欲しいような気もします、、、

f:id:docichigo:20210808183906j:image

 

ミニストップは、やっぱり店内調理スイーツが断トツで美味しいかも。

また新しいスイーツが出るのがたのしみだなぁ、、、

店舗数が少ないので、近くにないとなかなか行けないのが残念です(涙)

ごちそうさまでした!