美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【御徒町】HARBS(ハーブス)

こんにちは!

今日はミルクレープで有名な、Harbs(ハーブス)さんのご紹介です

大好きなブロガーさんが、以前めちゃくちゃハマってるとのことで、いつか行きたいなぁ〜と思っていたのですが、店舗も近くになく、、、、
映画を観に行ったパルコヤ上野に店舗があるということで、訪問してきました
店内は思ったより広く、食事なんかもできるんですね〜
(あ、お店の外観取り損ねました

メニューはこちら
コーヒーではなく、ティーがメインなんですね〜

ケーキはイラストになっていますが、迷うようなら、店前にテイクアウト向けのショーケースがあるので、見て選んでも良いかも

食事系はパスタですね

まず飲み物は、ほうじ茶はちみつ(780円)にしました
カフェインが少ないので、ケーキに合うそう
希望すればミルクももらえるそうですが、私ははちみつのみで

最初はちょっと冒険しちゃった?と思ったけど、はちみつは香ばしいほうじ茶と意外にも相性良かった
家でも試してみようかな

そしてお目当ての、ミルクレープ(830円)がこちら

メニュー見て「高っ!!!」と思ったけど、1カットが大きくてびっくり
ミルクレープって、普通はクリームのみの層なんだけど、こちらのお店のミルクレープは、6層になってて、それぞれに苺・キウイ・メロン(赤果肉と緑果肉)・バナナのフルーツとクリームが挟まってるんです
これぞ『萌え断』ですな

高いのも納得の大きさとボリューム感
そして、食べてみるとめちゃくちゃミルクレープ美味しい
どこを食べてもフルーツたっぷりで、クリームもフルーツに合う甘さ
こりゃハマるわぁ、、、
辛い時のご褒美スイーツにしよう

ごちそうさまでした