美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【ミニストップ】白桃パフェと北海道らいでんメロンソフト

こんにちは!

今日はミニストップで発売されている、白桃パフェと北海道らいでんメロンソフトのご紹介です(^^)

 

まずは白桃パフェ(340円)です\(//∇//)\

f:id:docichigo:20210404200434j:image

大好きな苺を使った、とよのか練乳いちごパフェもあるけど、桃に惹かれてこちらに。
f:id:docichigo:20210404200424j:image

車の中でいただきまーす( ^ω^ )
f:id:docichigo:20210404200445j:image

白桃は半解凍で少しシャリっとしてます。

下の方の桃はちゃんと解凍されててとろ

〜っとした口当たりで美味しいです。

ミニストップのソフトクリームって本当にフルーツとの相性も抜群だわぁ〜
f:id:docichigo:20210404200442j:image

 

こちらは最近出たばかりっぽい、北海道らいでんメロンソフト(250円)。

「らいでんメロン」というのは北海道北西部の積丹半島西側の岩内郡共和町周辺が産地のメロンで、名前の由来は付近の「雷電海岸」だそう。

寒暖差がある環境で育てられたことで、果皮が薄く、肉厚で糖度も高くなり、ジューシーな味わいと芳醇な香りが特徴なメロンなんですって。
f:id:docichigo:20210404200427j:image

ミックスもあるけど、これはミックスじゃない方が堪能できそうと思い、ノーマルな方を。
f:id:docichigo:20210404200430j:image

めちゃくちゃメロンーーー!!!

有楽町のどさんこプラザのとのまたちょっと違う濃厚感(≧∀≦)
f:id:docichigo:20210404200438j:image

メロンの甘さの良いところだけ抽出したみたいな美味しいソフトクリームでした。

うん、ミックスにしなくて正解だわ!

今度は、特盛の方にしちゃおうかな〜

 

そろそろ、大好きなマンゴーパフェも出てくる頃かな〜

パフェシリーズでは味もコスパも最強だと思ってるマンゴーパフェも発売が楽しみです(^^)

ごちそうさまでした!