美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【頂き物】佳徳糕餅(ChiaTe)のパイナップルケーキ

こんにちは!

今日は、台湾人から絶大な支持を得るパイナップルケーキのお店、佳徳糕餅(ChiaTe)さんのパイナップルケーキのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20191209211504j:image

こちらのお店は、支店が一切なく、台北市内の南京東路5段にあるお店しかないそう。

セブンイレブンで販売している所もあるそうですが、本店では出来立てを作っているので、いつもパイナップルケーキを買い求める人でいっぱいなんですって。

頂いたお土産は、箱に6つ入ってました〜

私はパイナップルケーキ大好きなので、めちゃくちゃ嬉しい\(//∇//)\
f:id:docichigo:20191209211512j:image

よく見ると、パイナップルケーキの他に、パイナップルケーキと同じくらい人気があると言う、クランベリーケーキも入ってました!

これ、食べたことないから嬉しいなぁ〜
f:id:docichigo:20191209211500j:image

 

まずは、初めてのクランベリーケーキ。
f:id:docichigo:20191209211523j:image

クッキー部分には、小麦胚芽が入っててサクサクして軽い感じがします。
f:id:docichigo:20191209211457j:image

中には、クランベリーが。

パイナップルのあんも少しはいってましたよ〜
f:id:docichigo:20191209211508j:image

クランベリーは、あん状ではなく、形が残っているので食感も楽しめますよ(*^^*)

 

こちらは、パイナップルケーキ。
f:id:docichigo:20191209211518j:image

ずっしり重めだけど、食べてみるとそれほど重くないし、他のパイナップルケーキより、口の水分を持って行かれる感じが少ないかも!

f:id:docichigo:20191209211516j:image

やわらかくてサクサクなんだかど、ポロポロくずれずしっとり系。

これは、、、美味しいっ!!!

 

あまりに美味しくてネットで調べたら、胚芽クルミパイナップル・イチゴ・メロン・ウメパイナップル・ナツメのケーキもあるみたい!

ずっと行きたいなと思ってて行けてない台湾。

台湾に行ったらきっと爆買いしてしまいそう(笑)

そして、台湾によく行く姉にリクエストしておかなくっちゃ!

 

ごちそうさまでした!