美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【お取り寄せ】手天品のパイナップルケーキ

こんにちは!

今日は、台湾にあるパイナップルケーキの名店、手天品(ショウティエンピン Shou Tian Pin)さんからお取り寄せした、パイナップルケーキのご紹介です(^^)

 

こちらのお店は、無添加のこだわりパイナップルケーキと、手作りのお菓子が人気のお店です。

お取り寄せできますが、パイナップルケーキの賞味期限は常温で2週間、冷凍で2ヶ月保存可能なので、食べ切れる分だけお取り寄せしましょう( ^ω^ )

 

海外からお取り寄せってなると少しハードルが高く感じますが、手天品はインスタのDM(日本語でOK)を使ってお取り寄せができるので、会社の友達と合同でお取り寄せしました!

今回は友達に手配を頼みましたが、注文から到着までの流れはこんな感じ。

①DM(手天品のインスタのDM・日本語でOK)で注文
②お店から承諾の回答がある。(LINEPayを準備しておく)
③お店から代金請求があり次第、LINEPayで決済。
④商品が届く。

 

商品のイメージや、金額などはインスタ等から確認できますよ〜

※以下はインスタから抜粋させていただきました。

f:id:docichigo:20210328221542j:image

 

私は、定番のパイナップルケーキと、烏龍茶パイナップルケーキ(胡桃入り)を注文!

f:id:docichigo:20210328221424j:image

手前がパイナップルケーキ、奥が烏龍茶パイナップルケーキです。f:id:docichigo:20210328221427j:image

パイナップルケーキは、ぱっと見小さめ?と思いきや、厚みがありボリューミー!

生地はさっくりしていて、餡も甘すぎず、パクパクだと食べられちゃう\(//∇//)\

烏龍茶の方は、中にもナッツがたっぷり入ってて、食感も良いです。

烏龍茶感はあまり感じないけど(笑)

 

今回頼んだのがなくなったら、また注文しちゃお〜

今度は棗(なつめ)とオートミールクッキーも追加しようっと(*^^*)

ごちそうさまでした!