美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【銀座一丁目】銀座さとう

こんにちは!

今日は吉祥寺で有名な丸メンチを銀座で購入できる、銀座さとうさんのご紹介です

吉祥寺に行った時に、あまりの行列で諦めた、さとうの丸メンチ、、、
銀座にもお店があるんですね〜
お店ではイートインできませんが、お弁当はあるみたいです
メニューはこちら
メンチやコロッケだけでなくて、バーガーまである
近かったら買って家でゆっくり食べたい所ですが

銀座店では、ビーフカツバーガーが限定発売されているそう
ってことは、丸メンチカツバーガーは吉祥寺でもあるのかな?



私はこの日の夕飯用に、丸メンチ(240円)と激うまコロッケ(150円)を購入しましたよ
袋が渋いね!

トースターで温め直して、、、

夕飯のおかずに
添えてるのは、にんじんとくるみのラペサラダです
メインは手抜きなので、副菜だけ作ってみる
ちょっと見ただけでは、メンチなのかコロッケなのか、わかりにくいですね

コロッケはこんな感じ
じゃがいもとひき肉の定番のお味だけど、しっとりめで美味しいです


丸メンチは、玉ねぎの食感がしっかりめのメンチでした
もっと肉肉しくてもいいかも
どちらも結構ずっしりです


吉祥寺に行かなくても、あのメンチが食べれて嬉しいな
今度は丸メンチカツバーガーを買い食いしちゃお

ごちそうさまでした