美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【スーパー】とり野菜みそ 冷やし水餃子

※外出自粛中につき、お出かけネタではなく、お取り寄せなどで食べた美味しいものをご紹介しています。

 

こんにちは!

今日は、スーパーで見かけて思わず購入した、まつやの「とり野菜みそ 冷やし水餃子」のご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20200514195901j:image

「とり野菜みそ」は石川県で鍋に肉や野菜などの身近な食材を入れて食べる鍋料理に使われる最もポピュラーなお味噌なんですよ〜

いろいろな食材と合うし、味わい深い風味とコクであきのこない味なんですよね( ^ω^ )

今回は、とり野菜みその『ピリ辛』をソースにタレに使ってるようです。
f:id:docichigo:20200514195849j:image

以前の記事では、とり野菜みその色々なバリエーションもご紹介しています。

 

早速調理してみます!

12個の水餃子は冷蔵保存でOK(^^)
f:id:docichigo:20200514195853j:image

お湯で2〜3分茹でて、冷水で冷まします。

それだけ。簡単!最高!笑

盛り付け例に従って、サラダの上にオンしてみました〜(≧∀≦)

 

以下、我が家のとある日の夕ごはん。

水餃子だけより、サラダで傘増しした方が豪華にみえます( ^ω^ )
f:id:docichigo:20200514195857j:image

やっぱり、タレが美味しい〜!(//∇//)

これ、めちゃくちゃ夏に良い!

食欲なくても、食べられちゃうさっぱりさと美味しさ。
f:id:docichigo:20200514195846j:image

私はヨーカドーで購入しました。

今度行ったらまた買ってこよっと〜(^^)

 

ごちそうさまでした!