美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【チェーン店】餃子の王将 餃子バーガー

こんにちは!

日曜に外出がてらサクッとご飯を頂いた餃子の王将さんで、変わったメニューがあったのでご紹介します

「わが家の王将レシピコンテスト」で、餃子の王将のスタッフが考案したレシピによるメニューが販売されているようです。
メニューひには「ピーマンの餃子づめ」、「一口パーティ餃子」、「餃子バーガー」、「餃子のアヒージョ」、「クレープ餃子」、「餃子の肉巻きフライ」、「串揚げ餃子BBQソースがけ」、「野菜もりもり!スタミナサラダ」があるそう!
私は全くこの情報を知らなかったのですが、たまたま訪問した店舗は「餃子バーガー」が注文できるようだったので、注文してみました〜

写真だと2個のってて400円とあったので、これがデフォルトだと思って「餃子バーガー1つ」と言ったら、、、

本当に1つきました
別に餃子は頼んでいたので、個数は全然構わないんですが、一応値段を確認したらちゃんと半分の200円になってました。
1つから注文できるなら、注文時に確認してもらえると安心かもですね
他にもセットメニューなんかもありました

お味ですが、、、う〜ん、、、、パンの部分がふわふわで、それがゆえに下側は水分で少しベトっとしてました
餃子の良さをだすなら、パン生地はカリッとした生地の方がよかったのかな?なんて

他のメニューは、店舗毎に食べられるお店が決まっているようですよ〜
個人的にはアヒージョが気になる、、、
7/4までの期間限定で数量限定だそうなので、気になる方はお早めに〜

ちなみに、私は餃子はカリカリが好きなので、焼きが足りなく感じる王将では「良く焼き」の「両面焼き」で注文します。
そうすると、カリカリとしてて美味しいんですよね〜
カリカリ派は是非お試しあれ!
(店舗や忙しい時間帯は断られる可能性もあります)

ごちそうさまでした