美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【面影橋】ワセダベーカリー

こんにちは!

今日は街の小さなパン屋さん、ワセダベーカリーさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20200105222602j:image

去年、同じ道を通った時にはなかったお店。

どうやら移転してきたばかりのようです。

営業時間は朝8時半から14時くらいまでのようで、訪問のハードルはやや高めかな。

店内は写真撮影禁止だそうなので、外観のみの写真です。

 

店内のパンは残り少なかったものの、せっかくなので、いくつか気になったパンを購入してきました。

 

こちらは名物のような、塩パン(85円)。

ふわふわ感はありますが、塩気があまりなかったかなぁ、、、

個人的には塩とバターが効いた塩パンが好みです。

f:id:docichigo:20200105222616j:image

 

こちらは、ミルクフランス(160円)。f:id:docichigo:20200105222606j:image

生地はこちらも柔らかめ。

ミルクは優しい感じで良いですね(^^)
f:id:docichigo:20200105222609j:image

 

こちらは朝食用にと思って買った、食パン(5枚切で270円)。

サンドイッチに相性良さそうな、クラムが柔らかくしっとりめの食パンでしたよ〜
f:id:docichigo:20200105222612j:image

全体的にお値段が手頃なパンが多かったかな。

 

ここからは少し私のぼやきなので、嫌な方はするーしてくださいね。

最初、値段を忘れないように店内のパンの写真を撮影してたんですが、店長と思われる方に店内の撮影は禁止の旨を指摘されたので謝罪し、写真ではなくメモ帳に値段をメモ。

その後、しばらくして帰る直前に、念押しのように店内写真のSNSへの掲載はしないでくださいと強い口調で言われました。

いや、私もそこまでバカではないので指摘されたらSNSが禁止なのはわかりますよ?

というか、そこまで言うなら店内やお店の入口にしっかり書いておいて欲しいなと思いました。

撮影には一度謝罪していたのに蒸し返され何となく後味の悪い訪問に。

前にも別のお店でもありましたが、お店の独自ルールは必ず店内などに書いてほしいですね。

特に今はSNSが普通にある時代ですので。

 

ごちそうさまでした!