美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【上野】GATEAU FESTA HARADA(ガトーフェスタハラダ)

※最後に更新についてのお知らせがあります。

 

こんにちは!

今日は、ちょっとしたプレゼントにも最適な大好きなお菓子のお店、GATEAU FESTA HARADA(ガトーフェスタハラダ)さんのご紹介です(^^)

色々店舗はありますが、どこも混んでる中、上野店は空いてるのでゆっくり選びたい!スムーズに買いたい!という方は意外と穴場だなと思います!

f:id:docichigo:20200330072330j:image

もはや贈り物の定番でもあるこちらのお店のラスクは、人に贈っても喜ばれるし、もらっても嬉しいですよね〜\(//∇//)\

 

実は、最近新作が出たらしいので、食べてみたくて買いに行ってきました(^^)

それがこちらの、グーテ・デ・ロワ トリプルベリー!
f:id:docichigo:20200330072405j:image

他にも気になるラインナップがたくさんありました!
f:id:docichigo:20200330072350j:image

ついつい、限定ものに目がいっちゃいますね、、、
f:id:docichigo:20200330072411j:image

そして、やっぱりこんなに沢山買ってきちゃいました、、、

週末は巣ごもりだからいいか(汗)
f:id:docichigo:20200330072336j:image

 

限定ものは全部で5種類かな?

全て、ラスクにチョココーティングしたものなので、もちろん暑い時期には販売してません。
f:id:docichigo:20200330072319j:image

開けたところがこちら!f:id:docichigo:20200330072316j:image

左上から順にご紹介。

 

こちらは、グーテ・デ・ロワ・ソレイユ(5枚入り1080円)。
f:id:docichigo:20200330072346j:image

コーティングチョコは、ブロンド色のクーベルチュールチョコ。

ちょっとホワイトチョコレートのような甘さです。
f:id:docichigo:20200330072408j:image

 

こちらは、グーテ・デ・ロワ・プレミアム(5枚702円)。
f:id:docichigo:20200330072312j:image

コーティングチョコは、クリーミークーベルチュールミルクチョコレート。

限定ものの中では、一番シンプルなイメージかな。

金粉がプレミアムっぽい?
f:id:docichigo:20200330072326j:image

 

こちらは、一番気になっていた、グーテ・デ・ロワ トリプルベリー(5枚864円)。
f:id:docichigo:20200330072322j:image

コーティングチョコは、ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー、3種のベリーのチョコレート。

ラスク自体にも、ブルーベリーピューレが練り込まれてます。

ベリーの甘酸っぱさを堪能できますよ。

f:id:docichigo:20200330072342j:image

 

こちらは、グーテ・デ・ロワ・プレミアム ノワゼット(5枚864円)。
f:id:docichigo:20200330072359j:image

コーティングチョコは、ミルクチョコレートにヘーゼルナッツを練り込んだチョコ。

プレミアムに似てるので、コーティングチョコに細かく刻んだナッツとか入れてもよかったかも?
f:id:docichigo:20200330072355j:image

 

こちらは、グーテ・デ・ロワ ノワール(5枚864円)。

こちらは、期間限定な上に、関東限定だそう。
f:id:docichigo:20200330072402j:image

コーティングチョコはダークチョコで、ラスクもココアラスク!

個人的には、甘すぎずちょっとビターなラスクが新鮮で好みでした〜(^^)
f:id:docichigo:20200330072353j:image

 

そして、ラスクではないのですが、東京限定という、ティグレス レッドベルベット(1個270円)も購入!
f:id:docichigo:20200330072340j:image

チョコレートケーキを、アメリカ発祥というレッドベルベットケーキテイストにアレンジしたお菓子だそう。
f:id:docichigo:20200330072333j:image

しっとりとしたココア生地には、ビーツを練り込んでちょっと赤みを出していて、チェリーもアクセントになっています。

真ん中にはフランボワーズ入りのホワイトチョコレートが入ってて、思ってたより濃厚なデザート。

ラスク以外は食べたことなかったのですが、意外と斬新なお菓子だなと思いました。

でも、やっぱりお土産やプレゼントに渡すならラスクですね!

定番もいいけど、この時期なら期間限定ものもおすすめです(^^)

 

ごちそうさまでした!

関連ランキング:チョコレート | 上野広小路駅上野御徒町駅御徒町駅

 

※お知らせ※

一旦ブログを休止した後、週3〜4日で過去に行ったお店などを記事にしながら更新を続けてきました。

ただ、まだまだ状況は落ち着かず、食べ歩きもできない状況なので、また少しブログは休止させていただきます。

(たまに過去に行ったお店を気まぐれに更新するかもしれませんが)

早くみんなが安心して楽しく外出できる日がくるといいなぁ、、、