美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【荻窪】高橋の酒まんじゅう

こんにちは!

今日は早いお昼には売り切れてしまう名物がある荻窪の名店、高橋の酒まんじゅうさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20200126221409j:image

こちらのお店に行くまでに、通りすがる人がみんなこちらで購入したと思われるビニール袋を抱えていたり、車でこの店の前に停めたりしていたので、事前に予約しなかったことめちゃくちゃ後悔しました、、、(汗)

買えるかなぁ、、、と不安な中、入店すると、ふんわりとお酒の優しい香りが〜

比較的早めに訪問したので無事に買えましたが、お昼には無くなる事が多いとのこと。

次回は絶対予約しようと思いました(笑)
f:id:docichigo:20200126221404j:image

こちらのお店は「酒まんじゅう(108円)」のみという潔さ!!!

レジ横には予約した方のビニール袋や紙袋が沢山ありました。

すごい人気、、、

 

私も購入してきましたよ〜

昔ながらの包装紙がいいですね(^^)

こういうの好きです。

f:id:docichigo:20200126221415j:image

開けると、1つ1つラップに包まった酒まんじゅうが登場。

シンプルで手作り感がたまらないなぁ。
f:id:docichigo:20200126221347j:image

大きさは手のひらにすっぽり入るくらいで、厚みはあまりないです。

平べったいお饅頭です。
f:id:docichigo:20200126221412j:image

ラップを剥がした瞬間に、店内でも感じたお酒の優しい香りがします(o^^o)

このサイズ、パクパクっといけちゃいそう(笑)
f:id:docichigo:20200126221358j:image

半分に割ってみると、薄紫の上品な甘さのこしあんが\(//∇//)\

どことなく、原宿瑞穂の大福のあんこを思い出しました。
f:id:docichigo:20200126221354j:image

皮は薄いけど、ふんわりかつもっちり!

こしあんが、とっても滑らかでしっとりで、皮との相性がとっても良く、これは1人で10個くらいはいけちゃいそうなやばいお饅頭やーー!!\(//∇//)\

 

これは、お昼には売り切れてしまうのも納得です。

買いすぎて、当日に食べられなくて固くなってしまっても、焼いたり・蒸したり・天ぷらにして、、、って買いてあるけど、天ぷらなんてめちゃくちゃ美味しくなるやつやーー!

f:id:docichigo:20200126221350j:image
f:id:docichigo:20200126221401j:image

4つしか買わなかったことを激しく後悔(涙)

冷凍保存もできるとのことなので、次回は事前に予約した上で、大量に買いたいです!

ごちそうさまでした!