美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【日本橋】365日と日本橋

こんにちは!

今日は代々木公園で有名なパン屋さん「365日」が日本橋高島屋S.Cに出店されている、365日と日本橋さんのご紹介です。

f:id:docichigo:20190825103008j:image

この日は平日だったので、行列もなくゆっくりとパンが選べてよかった〜(^^)

土日祝日は、かなり行列ができている上に、パンはショーケースから選ぶスタイルなので、ゆっくり吟味できないんですよね(;´д`)

ショーケースには、こんな美味しそうなパンが並んでいるので、迷います( ;∀;)

f:id:docichigo:20190825103031j:image
f:id:docichigo:20190825103035j:image

そんな中で、私が購入したのはこちら!

パンが見えないくらいチーズたっぷりのクロックムッシュ(480円)
f:id:docichigo:20190825103047j:image

ベシャメルソースグリュイエールチーズのみの潔いクロックムッシュ

ハムやベーコンあってもいいかも?

こちらは、骨のような不思議な形の、バコンフロマージュ(230円)。
f:id:docichigo:20190825103103j:image

ややハード系の生地に、自家製ベーコンとチーズを合わせたパンで、お酒のつまみに良さそうな感じですね。

こちらは素朴な佇まいの、じゃがいも=男爵(200円)。
f:id:docichigo:20190825103043j:image

こちらも先ほどのバコンフロマージュと同じようなややハード系な感じで、生地にじゃがいもと自家製ベーコンとローズマリーが入ってます。

ローズマリーはもう少しきいててもいいんじゃないかなぁ〜

こちらは小ぶりで上品な、セミドライトマトのカレーパン(320円)。
f:id:docichigo:20190825103100j:image

中はこんな感じでひき肉とドライトマトが入ってて、意外とスパイシーで美味しかった!

f:id:docichigo:20190825103041j:image

こちらはクロワッサンとクロックムッシュの間の子のような、クロバコン(370円)。
f:id:docichigo:20190825103054j:image

クロワッサンを縦にスリットを入れて、自家製ベーコンとベシャメルソースとグラナパダーノチーズを入れたもの。

うーーーん、、、美味しいけどクロワッサンのサクサク感が失われてしまうのでちょっともったいない気が、、、

今回は、似たようなパンばかり購入しちゃったなσ(^_^;)
f:id:docichigo:20190825103050j:image
どちらかというと、シンプルなパンや甘い系のパンの方が、このパン屋さんの良さは分かる気がするので、次回はもう少し考えないと。。。

有名店だけあって、パンは小ぶりでやや高めです。

なかなか365日買えるようなパンではないですが、土日の朝食に食べるとちょっと贅沢な朝を迎えられますね。

ごちそうさまでした!