美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【越谷】海ばたけ

こんにちは!

今日はお昼にお得なランチが頂ける居酒屋さん、海ばたけさんのご紹介です

こちらのお店がお昼に出しているランチが安くてお得だと聞いて、訪問してきました〜
外観は普通の居酒屋さんですが、 、お客さんが後から沢山入ってきましたよ〜
ランチ、人気なんですね〜

メニューはこちら
訪問した時はGWだったので、特別メニューが出てましたが、他の日も同じくらいお得だそうですよ


女性陣は、レディース御膳(1000円)

左上の4種プレートは、ナムル的なものと、天ぷら、鴨のロースト、お刺身と、色んなものが少しずつのってます
ちょっとずつ色々食べたい女性向きですね

ご飯がしらす飯なのも嬉しい

汁物もサラダもついてますよ
サラダは大きめで、しっかりめでしたが、ポテトサラダが多めだったので、葉物がもう少し有ると良いなぁ

男性陣は、海ばたけ御膳(2000円)

お高め?と思ったけど、お刺身がこんな感じでてんこ盛り
すごい

ミニサラダ・煮物・汁物・お新香もついてるけど、、、後からなんと、、、
天ぷらもきた〜
お高めだけあり、かなりボリューミー


GWサービスは、生卵1つ無料。
そして、GW以外もご飯の大盛りは無料だし、コーヒー1杯無料だそう
そして、メニューには書いてなかったけど、なんとデザートもついてきました
お店の方が、数種類かいてあるものを持ってきてくれて、その中から選べます
何度か来ている人がこないだも付いてきたよ、と言っていたので毎回付いてくるんだとおもいます


人気の理由がわかりますね〜
ただ、ランチ時は喫煙可なので、それだけ難点かなぁ。
私がいた時は吸ってる方がいなくて良かったですが、、、
お得ランチはかなり魅力的なので、こちらは、機会があればまたランチで訪問したいかも

ごちそうさまでした