美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【東京】Zopf(ツオップ)カレーパン専門店

こんにちは!

今日はパンの聖地と言われている松戸のパン屋さんが運営する、Zopf(ツオップ )カレーパン専門店さんのご紹介です
松戸本店の記事は、こちら

7月10日に東京駅のグランスタにオープンしました
こちらは、カレーパンのみを販売しているお店になります
カレーパンだけとはいえ、ツオップのパンが東京駅で買えるなんてめちゃくちゃ嬉しい

予想通り、ものすごい行列、、、
まぁ、オープンしたばっかりですしね
立て札に30分と書いてありましたが、1〜2個買う人が多いと比較的スムーズに進み15分くらいで買えました。

カレーパンは常に新しいものが揚がっているので、いつでも「揚げたて」が買えるのは嬉しいですね
大阪出張の時は帰りに蓬莱551の肉まんを必ず買って帰るように、東京駅の名物になるんじゃないかな
(乗り遅れないように気をつけて

揚げたて美味しそう

1つだと324円、4つ購入すると箱に入れてくれますが、1人が買えるのは2箱(8個)までになります

冷めてしまっても、トースターなどで温めれば、できたてのような美味しさが味わえます


こちらが、箱入りのカレーパン(4つ入りで1296円)

開けてみると、紙に包まれたカレーパンが

本店に行った時にできたてを食べたことがありますが、翌日朝にトースターで温めて食べても、コクのあってスパイスが効いたカレーと生地の弾力はそのままで、カリッと揚げたてのような食感が味わえました

やっぱりめちゃくちゃ美味しい
私はツオップの生地そのものが甘みと弾力のあって大好きなんですよ〜

昔ながらのカレーパンよりお値段も味もちょっと高級ですけどね
(本店のカレーパンよりも高い。仕方ないけど。)
美味しいカレーパン、今度新幹線のお供にもしちゃおう
(周りには迷惑か

ごちそうさまでした