美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】JUICE BAR ROCKET(ジュースバーロケット)

こんにちは!

今日は目黒通り沿いから北千住へ移転してきたスムージーのお店、JUICE BAR ROCKET(ジュースバーロケット)さんのご紹介です

車で移動中、古いタンス屋さんがいつのまにかお洒落なカフェっぽくなってたので、偵察がてら訪問してきました
スムージー屋さんだけど、15時30分まではランチもやってるみたい
スムージーとスープがついて意外とお手頃価格ですね〜

店内はシンプルな内装で、やや強面の店長さんで最初は少しビビりましたが、優しいお方でした
ラッパー「VIKN(ヴァイケン)」としても活動されているらしいです

イベントスペースも別にあるようで、昼はヨガやダンスレッスン、週末の夜は不定期でイベントも開催されているそう。

さて、まずはお目当てのスムージー
メニューはこちら

さっぱり系と、クリーミー系に分かれる感じ。
どれも、フルーツや野菜、スパイスなど、身体に良さそうなもので作られてるのがわかります

スムージーは注文してから作ってくれるので、テーブルで待ちました〜
テーブルには電源とUSBもあって地味に助かりますね
ただ、テーブル席は4人がけが1つしかない(奥の方にあるようにも見える?)のと、あとはカウンター(5席くらい?)になります。

ランチもおススメなら、もう少し座席あると嬉しいかも

しばらくすると頼んだスムージーが到着
私はGREEN WAVE、同行者はYELLOW WAVEに(それぞれ8oz約240mlで500円)


GREEN WAVEは、リンゴ・キウイ・パイナップル・ほうれん草・スピルリナが入ってます。

YELLOW WAVEは、レモン・キウイ・パイナップル・イエローパプリカ・ターメリックでした

GREENは比較的初心者でも飲みやすいスムージー
さっぱりしつつ、ほのかな甘みもあり、癖の少い美味しいスムージーでした〜
同行者は何気に初スムージーだったようですが、YELLOWをめちゃくちゃ気に入ってました
少しいただきましたが、レモンがすごく効いてて酸味があり、ターメリックはほのかに感じる程度で飲みやすかったです
暑い日でしたが、二人とも飲んだ後クールダウンできて生き返りました
今度はランチも行かないと

ごちそうさまでした