美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【竹ノ塚】市東製作所(イートイン編)

こんにちは!

今日は、朝から美味しいパンがモリモリ食べられる、市東製作所(しとうせいさくじょ)さんのご紹介です
こちらのお店は、ベーカリーでもあるんですが、今回はまずはイートイン編としてご紹介します

駅からは少しだけ歩きますが、朝8時から営業してるし、日曜も営業しているのが助かります

くるみパンが名物なようです


開店して間もなかったので、まだパン棚はスカスカでしたが、順次出来立てが増えていきましたよ〜

さて、私のお目当ては、こちらでいただける「ぱん盛りセット(サラダ付きで600円)」
あ、フレンチトーストセットもありますね

パン屋さんなのに、スイーツもありました

ドリンクはこちら

座席は2人掛けのテーブル席が4つ程しかないので、大人数で行くのには向いてません。

しばらくすると、良い香りとともに、ぱん盛りセットが来ました〜
100円プラスしてドリンク(珈琲か紅茶)も追加しました

パンがてんこ盛りです
少しずつ色んなパンが入ってて、この日は8種類のパンが盛られてました
オリーブオイルに塩胡椒が入ったものが付いてたのと、大き目のパンにはクリームチーズが少し添えられてました。
サラダも少なすぎず、ドレッシングも美味しかった

盛られたパンは、ややハード系に偏っていますが、ハード系も個性があって楽しめました
中には焼きたてのものもあって、嬉しい
多分、その都度色んなパンを組み合わせているのだと思うのですが、簡単にで良いのでパンの説明があると嬉しいなぁ
気に入ったパンは、ベーカリーで買って帰れるしね
余裕で食べれる!と思ったけど、ハード系は顎を使うので、ものすごいお腹いっぱいになっちゃった
食べ終わった後は、気に入ったパンと気になったパンを買って帰りましたよ〜
ベーカリー編はまた改めて

ごちそうさまでした