美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【西大島】GOFUKU(ゴフク)

こんにちは!

今日は栃木名物のポテト入り焼きそばとかき氷が食べられる、GOFUKU(ゴフク)さんのご紹介です

砂町銀座の中にあるお店。
そんなに座席数が多いわけではないので、開店と同時くらいに伺ってもすぐ満席になっちゃいました。

ポテト入り焼きそばが名物だから、てっきりご主人が栃木出身かと思いましたが、北海道出身だそう
「じゃがいも」繋がりでポテト入り焼きそばにしたそう
ちなみに、かき氷も名物ですよ〜

焼きそばとかき氷のセットがあるのが嬉しい


私は、焼きそばとミニいもフライとミニかき氷のセット(980円)に
まずは、ポテト入り焼きそばとミニいもフライをいただきました

おおぉ〜結構ボリュームたっぷり
いもフライが東京で食べれるのも嬉しいな
焼きそばもなかなか良いけど、いもフライがさっくり揚がってて美味しい


そして、こちらがミニかき氷
ミニとはいえ、ちゃんとしっかりボリュームあります

セットのミニかき氷は、レモンヨーグルトか、黒糖ミルクで、私はレモンヨーグルトに
さっぱりしてたけど、もう少しシロップ多めでもいいかな?

こちらは別途で頼んだ、期間限定の生メロンミルク(980円)
こちらは普通サイズです

中から、メロンとアイスクリームが
氷はなかなかいい感じだけれども、ミニサイズと同様、もう少しシロップ多めで、パンチが効いててもいいかな〜と思いました
王道の苺の方が良かったかな?


まだ、開店して1年くらい?のお店なので、かき氷はこれからまた良くなるかもですね〜
お店が満席で、という場合は焼きそばやいもフライはテイクアウトすることも可能です

かき氷も、カップに入れてテイクアウトできるといいな

ごちそうさまでした