美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【頂き物】Valentine's Day(バレンタインデー)2019

こんにちは!

今日は今年のValentine's Day(バレンタインデー)のチョコレートのご紹介です
去年の記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp



まずは今年も母から届いた、Bruyerre(ブリュイエール)のチョコレート

1909年に創業したベルギーのショコラティエ
100年以上もの伝統があるチョコなんですね〜

チョコレートの説明を見ると、話題のルビーチョコもありました

色んな種類があって楽しめそうです

実際に開けてみると、色とりどりでバラエティに富んだチョコレート達が

少しずつ気分に合わせて食べようっと

そして、こちらは私が購入した、Decadence du Chocolat(デカダンス ドュ ショコラ)のチョコレート

お目当ては、オレンジの輪切りを使ったバレンシアと、オレンジピールにチョコとカカオニブをトッピングしたオランジュットがセットになった、オランジュバリエを購入

輪切りのバレンシアは、めちゃくちゃ果実感
オレンジピールの方は、カカオニブの食感も良くてお気に入り

量が少なくて高いのが難点ですが

会社でも同期や後輩から友チョコいただいたので、会社でも家でもしばらくはおやつでチョコを楽しめそう
皆さんはどんなバレンタインでしたか?

ごちそうさまでした