美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【有楽町】過門香 點(かもんか てん)

こんにちは!

今日は、有楽町のイトシアプラザに入ってる中華料理屋さん、過門香 點(かもんか てん)さんのご紹介です

有楽町駅の目の前なので、アクセスは抜群です
同業他社の方との飲み会で、某会社のおじ様が予約してくれたお店
お洒落な中華がリーズナボーに頂ける上に美味しいので、お気に入りのお店リストに入れてるそう
それは楽しみですね〜

まず驚いたのは、飲み放題付で5000円だったのですが、飲み放題の中にシードルやスパークリングワイン、紹興酒などが入っていたこと。
私はシードルがものすんごい好きなので、めちゃくちゃ嬉しい
飲み放題をランクアップした訳でもないのに、飲み物の豊富な品揃えに出席者達はみんなご満悦
普段は飲まない私も、シードルとスパークリングワインを交互に飲み続けちゃった

飲み物が良いなら、その分料理がしょぼいのかというとそうでもなく、前菜から始まり小籠包や焼売など盛りだくさんで、しかもどれも美味しい

北京ダックも付いてた

料理がいつまで続くの?ってくらい出てきました
最後の方、お腹いっぱいだったなぁ、、、

そして、最後にはちゃんと締めのデザート付き
これには女子からの歓喜の声が

しかも、デザートの杏仁豆腐がめちゃくちゃクリーミーで美味しくてびっくり
更に、一緒に出していただいたライチティーの香りの良きこと
茶葉売ってたら買いたかったかも
出席者からは、毎回飲み物はここでいいんじゃない?なんて言葉も

それにしても、美味しいご飯と飲み物に話が咲きすぎて写真が少なめでごめんなさい
私も、飲み会(特に女子が多い)の時はこちらを利用させて頂こうと思い、早速リスト入りしときました
これから、忘年会シーズンなので、お店に困ってる方がいたら、是非利用してみてくださいね〜
大きな窓がおるお店なので、席によっては、有楽町駅前が一望できて開放感ありますよ

ごちそうさまでした