美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【宝町】銀座に志かわ

こんにちは!

今日は銀座の高級食パン屋さんに新しく加わった、銀座に志かわ(にしかわ)さんのご紹介です

銀座からはほんの少し離れていますが、歩いていける距離ではあります
最寄駅は宝町駅かな、、、
銀座には、セントルザベーカリーや俺のベーカリーという高級食パン屋さんがありますが、こちらのお店は最近できた新参者になります
セントルザベーカリーの記事は、こちら
俺のベーカリーの記事は、こちら

せっかく行ったのにパンが買えなかったりしたら困るから開店時間に合わせて訪問

何組か既にいましたが無事にゲット〜

沢山食パンが並んでましたが、すぐ売れてしまうんでしょうね

お値段は1本864円で、1本は普通の食パンの2斤分という感じです

私はせっかくなので2本購入しました


こちらのお店なの食パンは、水にこだわった食パンだそう
ワインとチーズにも、きんぴらごぼうにもよく合う食パンって書いてありますね〜
シンプルな味だから、和食にも洋食にもどうぞという感じかな?




袋から出してみると、しっとりふわっふわな食パンが
香りはやや少なめかな

せっかくなので、厚めにスライスして、そのままとトーストしたのを半分ずつにしてみました

お店がおすすめするように、そのままで食べても確かに美味しいのですが、個人的にはトーストした方が良さが出るような気がします
そして、和食にも洋食にも合うようにだからか、なんとなくさっぱりとしたシンプルな味
もう少し個性があってもいいかな、、、
個人的にはそのままで食べるならセントルザベーカリーが一番美味しいかも
次いで俺のベーカリーという感じ。
ハムチーズとか、アレンジするならシンプルな食パンのこちらがいいかも


たまにしか買えないけど、やっぱり高級食パンは美味しいですね
もう少し手軽な値段がいいけど
東京の外れに気になるお店があるのですが、いつか行きたいな、、、

ごちそうでした