美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【頂き物】伊都きんぐの どらきんぐクリーム

こんにちは!

今日は福岡空港でのお土産で頂いた、伊都きんぐさんのどら焼きのご紹介です

こちらのお店は、あまおう苺を使ったスイーツの専門店で、12月〜5月は「あまおう苺どら焼きどらきんぐ生」、6月〜11月は「あまおう苺わらび餅」が名物となってます
「あまおう苺どら焼き」がない時期なので、あまおう苺をムースにして、モチモチの皮で包んだ「どらきんぐエース」と、ハチミツ入りのあまおう苺クリームとあまおう苺ムースと塩クリームを混ぜたものを皮で包んだ「どらきんぐクリーム」をお土産に頂きました

左がエースで、右がクリーム

エースと、、、

クリーム

皮がもちもちしっとりの皮で、クリームとの相性が良くてぺろっといけちゃう
いつか、丸ごとあまおう苺が入った「どらきんぐ生」を食べてみたいな

そして、どらきんぐ生がない時期にしか食べられない、あまおう苺入りわらび餅「博多あまび」も頂いちゃいました

備え付けのナイフで食べやすい大きさに切って食べます
食べてみると、苺が濃くて美味しいし、きな粉と練乳ソースをかけて食べるとまた味が変わって面白い
ぷるぷるした食感を味わえますよ

苺好きにはたまらないお店ですな〜

ごちそうさまでした