美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】重義(しげよし) その3

こんにちは!

今日はおそらく今年最後のかき氷となる、重義(しげよし)さんのご紹介です
以前ご紹介した記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp



北千住にある有名なパンケーキ屋さん「茶香」さんがプロデュースしているかき氷屋さん(場所もお隣)で、あっという間に人気店になり、夏はかなり行列していたみたい

たまたま時間休をとり早く帰る日に、重義さんのTwitterで「今の時間、余裕あります」となってたのをみて、ここぞとばかりにいそいそと訪問してきました
メニューはこちら
フルーツのかき氷は、練乳が選べるみたいです

私は、ピンクマちゃん(1080円)にしました
めちゃくちゃかわゆい
アラフォーですが、こんな可愛いの食べていいかな

可愛くて食べられなーいとか言わずに、ざっくり脇からいただきました
周りはストロベリーミルクのソースで、中の氷は練乳ベースのかき氷なので、しっとりしててほんのり甘いです
耳の所は、ラスクか何かかな〜と思ったら、凍らせたストロベリーミルクソースっぽかったです

ザクザク食べていくと、、、
ブルーベリーやパイナップルなどのフローズンフルーツが入ってました
ここで、鹿児島の「しろくま」のピンクバージョンだから「ピンクマちゃん」なのだと気づく(遅っ)

もっと食べていくと、生クリームっぽいものも出てきました〜

難点を言えば、凍ったフルーツのカットが大きいので少し食べにくかったかな、、、
どこを食べてもフルーツと氷が一緒に食べれるようにもっと満遍なく混ぜてくれると嬉しいかも
でも見た目も可愛くて、癒されました
これが今年最後の、、、ということは平成最後のかき氷かも?

ごちそうさまでした