美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】重義(しげよし) その2

こんにちは!

今日は、以前ご紹介したかき氷屋さん、重義(しげよし)さんのご紹介です
以前訪問した時の記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp



あれ?暖簾が変わってる
冬仕様かな???
隣の茶香さんは相変わらずの人気っぷりですが、こちらは比較的回転も良いし、スムーズに入店できます
かき氷屋さんですが流石に冬は、、、と思ったら、ちゃんとかき氷もありました
そういや、通年かき氷やるって言ってたなぁ。

店内はポカポカしているので、安心してかき氷も食べられますよ〜

でも気になったのはこちら
フレンチパンケーキ(1200円)
説明書きをよく見ると、茶香さんのパンケーキを一晩アパレイユ(卵液)に浸したフレンチパンケーキだそう

早速注文してみました

パンケーキはフワフワ
ちゃんと茶香さんのパンケーキだとわかります
しっかり目のフレンチトーストとは全くちがうけど、これはこれで美味しいわ

よつ葉ソフトクリームと、北海道産生クリームが別添えで付いてきます
もちろんシロップも

これ、多分トッピングとして付いてるんですが、スプーンが木製のやや大きめだったからか、パンケーキも食べにくく、トッピングも取りにくくて、食べるのにかなり手間取りました
普通のスプーンかフォークがいいかな
私の前にいた親子もすっごい食べにくそうで、目が合ってお互い苦笑いしちゃった
カトラリーって意外と大事よね、、、
そして、豆乳コーンスープが付いてきますが、これならコーヒーが付いてきた方がよっぽど嬉しいかな
改善希望

かき氷を食べてる人もいたので、今度は私も冬のかき氷にチャレンジしてみよっと

ごちそうさまでした


〈おまけ〉
茶香さんの予約方法は、これまで整理券やネット予約に変わってきましたが、また最近変わったみたいですね
どうやら機械で整理券発行になったみたい。
茶香さんに行かれる方は、HPやツイッターなど事前に確認してから行かれることをおススメします。