美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【大町】勘兵衛園(CAFE KANBE)

こんにちは!

今日は千葉県市川市の梨街道にある梨の直売所、勘兵衛園(CAFE KANBE)さんのご紹介です

こちらの梨園は直売所だけでなく、おしゃれなカフェが併設されているんですよ〜
お店の前に車は停めて良いそうで助かりました

収穫された梨がてんこ盛り〜
一つが大きいっ
この辺に住んでる方は、こうした直売所で安くて美味しい梨が買えるので、スーパで梨は買わないそうです。
こんな大きい梨が手軽に買えればそりゃそうよね

実家にも梨を送ることに
ちょうど発送されるのがお彼岸に近いタイミングだし良いかな?と思って
亡くなった父も梨が好物だったしね

我が家には安いやつで十分
安くても、キズがあったりするだけで味には問題ナッシングです
めちゃくちゃ大きい豊水が、4つで900円でした
インスタの話をしたからか、2つ梨をサービスしてもらっちゃった
ありがたい


そして、梨を購入後、奥に併設されているカフェへ
あぉ、なんだかアメリカン
と思ったら、このお店のご主人の奥様が外国の方でした

梨を使ったメニューもあるけど、、、

他にも色々メニューはあります

お店の裏や脇に、イートインできるスペースがあるので、のんびりしていけますね
めちゃくちゃインスタ映えしそうな感じ


私が注文した、梨のシャーベット(450円)は、凍らせた梨を注文してからシャーベットにしてくれます
早速来たので、、、、

インスタ映え狙ってみた

梨そのまんまで、スッキリサッパリ
程よい甘みで、夏にめちゃくちゃおすすめなメニュー


同行者が頼んだ、梨のフレッシュジュースはシャーベットより甘みがあったかな
梨をそのまま食べている感じ
こちらは夏でなくても飲みたい


今回訪問してみて、意外と近かったので、毎年この時期は訪問しようと思いました
梨はこの時期以外はあまり食べられないですからね〜
この梨園以外にも沢山の直売所があるので、色々巡ってみるのもいいかもね
しばらくは美味しい梨が楽しめるので嬉しいな

ごちそうさまでした