美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【催事】オギノパン

こんにちは!

今日は北千住マルイの1Fで催事出店されている、オギノパンさんのご紹介です

神奈川県相模原市にあるパン屋さんだそうで、丹沢あんぱんというのが名物のパン屋さんのようです
8/29〜9/4まで北千住マルイに催事出店されています

チラシには12種類のあんぱんとありましたが、私が見たときは、こし・つぶ・しろ・紫いも・ゆず・玉露・レモン・ずんだの8種類しかなかったです
売り切れちゃったのなんの味だろう???




私は、つぶ・レモン・ずんだの3つを購入

薄皮のブリオッシュ生地のあんぱんで、中は空洞がほとんどないくらいたっぷりぎっしり詰まってます
小ぶりだし、そこまで甘すぎないので結構食べれちゃうかも

ついついお店の方に勧められて、コーヒーサンド(140円)も購入

朝食に美味しくいただきました〜
(朝から甘いものづくし

なかなか買いに行けないお店は、催事とかで購入できると嬉しいですよね〜

ちなみに、次回(9/5〜9/11)北千住マルイでは、新潟県の越後村上 岩船屋さんのおはぎだそう
もうすぐお彼岸ですもんね。
これまた気になるなぁ、、、

ごちそうさまでした