美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】串カツ田中

こんにちは!

今日は最近色んな所に店舗が増えている大阪の串カツ屋さん、串カツ田中さんのご紹介です

最近はどこの串カツ屋さんも定番ですが、大阪の串カツ屋さんなのでもちろんこちらのお店もソースの二度付け禁止です
店舗は増えていますが、私はまだ食べたことがなかったので初入店

メニューはこちら


こちらのお店に行ってみたかったのですが、その理由は、、、
愛しの「紅しょうが」の串カツがあること
千切りの紅しょうがじゃなくて、大きいままスライスした紅しょうがの串カツは東京だとなかなか食べられません

早めにできるおつまみ的な物を注文し、ドリンクと数種類の串カツを注文
しかし、オペレーションが上手く行ってないのか、暇そうな店員さんはいるのに注文したものがなかなか来ない、、、
隣のおじさんも同じようで、途中で怒って会計して帰っちゃいました
隣のカップルもイライラ、、、

私達もイライラしつつも、やっと注文したものが到着
まずはおつまみの、梅きゅうり(350円)
鰹節多めで梅肉が絡んで美味しいです

そして、串カツいろいろ

写真は、左からハムカツ(120円)、紅しょうが(120円)、うずら(120円)、チーズ(200円)
定番ばかりですね〜

そしてこちらは、葱まみれチー平焼き(390円)

キャベツがないお好み焼きみたいな感じ。
軽いのでぱくっといけちゃう

締めには大阪でお馴染みの、大阪名物田中のかすうどん(640円)

余分な油を落として旨味を凝縮したホルモンが「油かす」で、コラーゲンや高タンパクです
これ、めちゃくちゃ美味しい
飲み会の後とかでも、これなら食べられるってか、食べたい

北千住は店員さんのオペレーションがイマイチな感じなので、別の店舗で食べてみようかな、、、

ごちそうさまでした