美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【新今宮】元祖串かつ だるま

こんにちは!

今日は大阪の美味しい串かつ屋さん、元祖串かつ だるまさんのご紹介です
私は、ジャンジャン横丁店に行きましたよ〜

GWだったから、結構な行列が
店内は以前来たよりもテーブル席が増えたり、スペースが増設されたような感じがしました(気のせい?)

あの埼玉映画のポスターも大阪仕様になってました
大阪府民にはそのらへんの串かつでも食わせておけ!」

行列に並んでいる間に、メニューをチェック
やや冒険メニューもありますが、比較的王道メニューが多い印象です


入店したら、早速注文
カウンターだったので、店員さんが手早く揚げる様子を見ながら待ちました
最初の串かつが、こちら

まずは、同行者と被るメニューを注文しました
チーズ(105円)、うずら(105円)、元祖串かつ(105円)、紅しょうが(105円)
大好きな紅しょうがは欠かせません

次はお互い食べたいものを
一部は被ってますが

し子持ちししゃも(150円)、牛へれ(180円)、もち(105円)、きす(105円)、玉ねぎ(105円)、特選明太子(150円)

ソースはもちろん二度づけ禁止です

美味しい串かつを食べた後は、通天閣を見ながら帰りました〜

熱々の串かつって、やっぱり美味しいですね
なんか、大阪来た〜って感じがしました

ごちそうさまでした