美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【梅田】串かつ 七福神

こんにちは!

今日は東京にも串カツのお店が増えてきましたが、本場大阪の串カツ屋さん、串かつ 七福神さんのご紹介です

アンジャッシュの渡部さんのブログでも紹介されていました
地下街にあるので少し迷いましたが無事到着
夕飯時にはまだ少し早い時間だったので、スムーズに入店
カウンターのみ15席くらいのこじんまりしたお店ですが、既に賑わっていましたよ
荷物多かったけど、上の棚にがっつり置かせていただきました。
(スーツケースとかだと置く場所厳しいかも)

メニューはこちら

まずは、初訪問とらいうことでお店の方がオススメしてくださった盛り合わせ6点セット(660円)を注文
牛・エビ・キス・ウズラ・れんこん・青とうのセットです
食べるときに、これはだし醤油でとか、ポン酢で、とかオススメの食べ方を教えてくれます
もちろんソースは二度づけ禁止
キャベツも食べ放題です

せっかくなので、すじコン煮(440円)も注文
こってりしてると思ったら意外とあっさり〜

そして、追加注文も
チーズちくわ、紅しょうが、もち、へれとんかつ等、、、
もちと紅しょうがはかなりハマった

安いし美味しいし、大阪は本当に食のワンダーランドだわー
お酒は飲めないので、ささっと食べてホテルに帰りました
お店を出たら、すごい行列
タイミング良く入れたのかも。
また串カツ食べたいな

ごちそうさまでした