美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【銀座】ISHIYA GINZA(ポップアップストア)

こんにちは!

今日は、GINZA SIX(ギンザシックス)の開業1周年を記念してB2フロアにオープンしたISHIYA GINZAの ポップアップストアで食べられる、白い恋人ソフトクリームのご紹介です
通常のISHIYA GINZAの記事は、こちら

フロアの一角にできた、ISHIYA GINZAのポップストアで、白い恋人で使われているホワイトチョコレートを合わせたソフトクリームがいただけます

ホワイト、ブラック、ミックスの3種類あるようです
どれも、お値段は308円
量からすれば比較的良心的かなと思います

ミックスは中途半端になるかな?と思って、私はブラックを、同行者はホワイトを注文
これは、ブラック
食べてみると、、、うーーーん
白い恋人の雰囲気が、、、ない

どちらかというと、ホワイトの方が普通のバニラとは少し違う個性がある味かな、、、と思いました

食べて思ったのは、、、
どうしてソフトクリームに白い恋人を添えなかったの?!
ということ。
少し値段を高くしても、これは添えるべきだったと思います。
というか、添えて欲しかった
混ぜてもいいし、砕いたのをかけてもいいし、、、
とにかく、もう少し白い恋人感を出して欲しかった
ソフトクリームは、普通に美味しいんですけどね、、、

こちらのポップアップストアでは、北海道限定販売の通常の「白い恋人」はもちろん、二番人気のミルフィーユ菓子「美冬(みふゆ)」や、、、

バウムクーヘンの「TSUMUGI(つむぎ)」シリーズなどを買うことができます

ソフトクリームだけで終わらせるのではなく、普段、北海道以外ではなかなか買えないものが買えるのはいいですね
ポップアップストアは、2018年6月5日〜7月1日までですよ〜

ごちそうさまでした