美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】ファミマ限定 テリーヌ・ガトーショコラ

こんにちは!

今日はガトーショコラで有名な、KEN'S CAFE TOKYO(ケンズカフェトーキョー)がファミリーマートとコラボして販売している、テリーヌ・ガトーショコラのご紹介です(^^)

本物のガトーショコラをもらった時の記事は、こちら

あのガトーショコラが、276円という手軽なお値段で買えるのは嬉しいですね(^^)

(本物は1本3000円近くするので、、、汗)

f:id:docichigo:20190922231032j:image

今回で、ケンズカフェとファミリーマートのコラボスイーツは4年目だそう。

小ぶりですが、しっかりガトーショコラが味わえそう!
f:id:docichigo:20190922231043j:image

クーベルチュールチョコレートを使ったガトーショコラで、上に生クリームとナッツがトッピングされています(≧∀≦)

ガトーショコラは比較的厚めで嬉しい。

f:id:docichigo:20190922231039j:image

食べてみると、ガトーショコラの甘さが結構あるので、生クリームはやや不要な気が。

でも、ガトーショコラ自体は、やっぱり美味しいです(*^^*)
f:id:docichigo:20190922231046j:image

個人的には、ガトーショコラにくるみやナッツを混ぜ込んだだけでも良さそうかなぁ〜と。

でも、コンビニで気軽にケンズカフェトーキョーのガトーショコラが食べられるなんて、やっぱり嬉しい!

まだ、実店舗には行けてないので、いつか買いに行ってみたいな。

(ガトーショコラ高いけど。笑)

ごちそうさまでした!