美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【虎ノ門】ヘッケルン

こんにちは!

今日は手作りの美味しいプリンが名物の、ヘッケルンさんのご紹介です


私は新橋から歩いて行きましたが、虎ノ門の方が近いです
昔ながらのレトロな喫茶店ですが、名物のプリン目当てにひっきりなしにお客さんが来て満員御礼状態です


メニューはこちら

プリンとコーヒーのセットで600円ってお得
プリンだけだと350円ですって

早速、お目当てのジャンボプリンとコーヒーのセットを注文

こちらがジャンボプリン
手作り感いっぱいの、大きめプリン
カラメルもサラッとしてて、ほろ苦さもありつつ、プリンとの相性抜群の甘さ
滑らかタイプや、こってりタイプのプリンはあれど、私は昔ながらの手作りプリンが好きです

もちろん、コーヒーと一緒に
久しぶりに好みのプリンに出会えて満足

同行者はミルクセーキ(450円)も注文
レトロな喫茶店にはミルクセーキが似合うなぁ

カウンターに座ると、マスターが慣れた手つきでプリンを型から外す作業が見られるみたい
今度はカウンターで見たいなぁ、、、

そうそう、お店に吉永小百合さんのサインが。
昔のもの?と思ったけど、今公開している映画のポスターに書かれているから、最近来られたのかな?
それなら、吉永小百合さんもこの美味しいプリン食べたのかも


ごちそうさまでした