美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【松原団地】切り株の家

こんにちは!

今日はバームクーヘンのお店、切り株の家さんのご紹介です

ちらっとテレビで映って気になってたお店
バームクーヘン好きだし、比較的近いので訪問してみました

小さなお店ですが、沢山の種類のバームクーヘンを販売していました
でも、訪問した時間が遅かったので、売り切れてる商品もちらほら、、、


私は、ちょっと珍しい、草加せんべいを細かく砕いたものがまぶしてあるという、草加ばうむくーへん(1000円)を購入してみました

開けるとこんな感じのバームクーヘンが

外側はチョココーティングされてて、その上に細かい粉っぽいのがまぶされていました
もっとゴリゴリの草加せんべいがまぶされていると思ったけど、かなり細かいのでせんべいとは全く気づかないかも

バームクーヘン自体は程よい硬さで、チョココーティングも程よい甘さで美味しいけど、どうせならガツンと草加せんべいをまぶした方がネタになるかもとおまいました

是非改良して、あまり名物がない埼玉の名物スイーツになってくれると嬉しいな
個人的には、コーヒーゼリークーヘンが気になってます
機会があったら食べてみたいな

ごちそうさまでした