美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【築地】築地本願寺カフェ Tsumugi(つむぎ) その2

こんにちは!

ついこないだ年が明けたと思ったら、もう3月ですね、、、早いなぁ
さて、今日はお寺でちょっぴり贅沢朝ごはんがいただける、築地本願寺カフェTsumugi(つむぎ)さんのご紹介です

以前訪問した時は、朝もそれほど混んでなかったけど、今回は結構人も多かったです。
以前訪問した時の記事は、こちら

やっぱりこちらのお店は、朝早くきて、ゆっくり朝食を頂きたいですね〜

ちょっぴり贅沢な朝食メニューはこちら


色々選べるお茶もあるので、築地散歩で疲れた時の休憩所として使うのもいいですね

私は以前と同じ、18品の朝ごはん(日本茶付きで1800円)にしました
16種類のおかずと、お粥とお味噌汁の18品を楽しむことができます
お粥なので、お腹にもとっても優しい〜

少しずつ色んな種類のおかずを食べたい女子向け
最初は物足りたい?と思うけど、食べ進めると十分満足できます
でも、お粥はお代わり自由なので、足りないなと思ったらお粥をお代わりしましょう


だいぶお腹いっぱいだけど、甘いものも食べたくなって、4人で1つのスイーツをシェアすることに
紬(つむぎ)セット(細々したお菓子と堂島あずきロールと飲み物のセットで1630円)を注文しちゃいました

ちゃんと専用のメニューまでついてきます

ステキなスイーツ
何気にみんなの手がおかきにのびる
こちらも一つ一つのお菓子が小ぶりなので、食べやすく色々楽しめるのがよかったです


朝食メニューは他にもいくつかあるけど、やっぱりいつものになっちゃいますね〜
パフェも美味しそうだし、かき氷メニューもあるので、夏に来ることがあれば、ぜひ食べたいな

ごちそうさまでした