美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【静岡】Ifni(イフニ)

こんにちは!

今日は静岡にある有名なロースター、Ifni(イフニ)さんのご紹介です

私は知らなかったんですが、有名なブランドや企業ともコラボしてたりして、コーヒー好きな方にはかなりメジャーなお店なようです

倉庫らしき所をリノベしてお洒落な空間にしています
場所柄、東京のカフェみたいにごった返していないのもいいな

店の奥はロースターする所かな?

雑多な感じだけど、お店の雰囲気とマッチしております


さて、早速注文しましょう
メニューはこちら。
基本的にロースターがメインだからか、フードメニューはありません
潔い!

気になったコーヒーがあれば、香りを楽しむことができますよ〜
私はあまりコーヒーには詳しくないのですが、数種類香りを試してみました
よくわからないけど、とりあえずいい香り

私はカフェオレ(400円)

同行者はデカフェのアイスミルクコーヒー(400円)

私も同行者も酸味の多いコーヒーが苦手で、こちらはミルクも入っているのもあるけど、とっても飲みやすい優しい味
嫌な渋みや苦さはナシ
私のカフェオレのカップ&ソーサーがイイホシユミコさんのもので、どんな感じか使い心地を試してみたかったから嬉しかったな
カップへの口当たりが良かったです
いつか、何かしらの食器を家にお迎えしたい、、、


こちらのお店には、コーヒーグッズ等ちょっとしたものを販売しています
帰りに少しみて行くことに
こちらは、コーヒーグッズ

私は、よく見ていたおしゃれインテリアブログや雑誌にでている、このコーヒーシロップ(カフェインレスは1400円)を購入
気になっていたシロップは、このお店のものだったのねーー!ってちょっとびっくり
もったいなくてまだ未開封、、、

そして、もう一つ、コーヒーキャンディ(マイルドは800円)を購入
こちらは、舐め始めると表面がザラザラしてちょっと舐めにくいかな、、、
コーヒーキャンディはやっぱりライオネスコーヒーキャンディが一番だと思います


あまり時間もなくて、ささっと飲んで、サクッとグッズを買って出てきちゃったけど、今度はゆっくり訪問してみたいな

ごちそうさまでした