美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北海道うまいもの会】coron(コロン)

こんにちは

今日は先日ご紹介した、北海道うまいもの会で購入した、coron(コロン)さんのご紹介です


こちらも初登場で、生ミルクフランスというのが名物のようです

なんだか美味しそうだし、初登場と聞くと、購入したくなってしまいますよね
こちらが、生ミルクフランス(左があずき301円、右がノーマル281円)

あずきの方は、もっとあずきを強くしてもいいかも
生地はしっかりめですが、食べにくいことはなく、中のミルクと合う美味しさ
美味しいけど、「生」ミルクの美味しさは食べた感じあんまりわからなかったかな


個人的にヒットだったのは、合わせて購入した、こちらの道産とうきびリュスティック(301円)

中には北海道らしく、コーンがたっぷり
生地もとっても美味しくて、しかもほんのり甘い
これ、もっと買ってくれば良かったー
ポップをみたら、お店No. 1人気だそう
やっぱりそうよね、すごく美味しいもん


こちらも合わせて購入した、数量限定だったコーンブレッド(601円)
こちらは食べやすくカットして、一つずつラップでくるんで現在冷凍庫で冬眠中です
週末に食べるの楽しみです


なんだか、道産とうきびリュスティックを食べたら、新千歳空港のJAびえいのコーンパンが恋しくなって来ました
だれか、北海道行かないかな?笑

この他の店舗でも、細々と購入したものがありますが、それは後日まとめてご紹介しようと思います

ちなみにこの北海道うまいもの会は、10/17(火)まで!
行かれる方は、早めの訪問をオススメしますよ〜

ごちそうさまでした