美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【せんげん台】珈家

こんにちは!

今日はのんびりした空間で美味しいコーヒーがいただける、珈家さんのご紹介です
店名は「かや」と読むようです。





のんびりとした住宅街にあるお店。
駐車場もちゃんとあるので、車でも安心して訪問できます
中に入ると、常連客らしき方々が、のんびりとコーヒーやデザートを食べていました。
素敵な雰囲気
ご主人らしき男性がオーナーみたいで、優雅に珈琲をドリップされていましたよ
勝手な想像ですが定年退職して、第二の人生をこのカフェで送られているのかな?
いや〜(勝手に)憧れる〜



さて、メニューを見てみましょう



飲み物以外もけっこう豊富です!





この日は、美味しいと噂のカレーは売り切れとのことだったので、大人の珈琲ゼリーセット(好きなコーヒーと一緒で780円、カフェオレアイス、ハニーアイスは50円プラス)にすることに。
私は、ハニーアイスコーヒー(単品だと600円)に。
こんな出で立ちで登場

蜂蜜を溶かしたコーヒーを、氷に落として頂きます
ふぁ〜美味しい!

珈琲ゼリーはこちら

ミルクとシロップをかけるとゼリーが見えなくなりました!
シンプルで美味しかったけど、珈琲の苦さが消えちゃってたかな?
シロップはいらないかも?


同行者は、カフェオレアイス(単品だと600円)のコーヒーゼリーセットに


また別の同行者はチーズケーキセット(780円)に
少しもらいましたが、チーズケーキは程よく濃厚で口どけがとっても良かった
かなり危険なチーズケーキ


お店では、色んなタイプのコーヒー豆が買えるようです。
形や色を比較できるようになってました
私はあんまりコーヒーに詳しくないけど、こだわる方はかなりこだわりますからねぇ〜

コーヒーもいいけど、今度は、今回食べられなかったカレーも一緒に食べられるといいな

ごちそうさまでした