美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】セブンイレブンのちょこくりぃむわらび

こんにちは!

今日は昨日のブランチで紹介されていた、セブンイレブンの「ちょこくりぃむわらび」のご紹介です

有名なスイーツブロガーさんが、セブンイレブンのスイーツランキングを紹介していて、これが見事に一位でした
「てぃらみすわらび」は食べたことがあるけど、これはまだ食べたことなかったので、早速食べてみました
(テレビの影響か1軒目は売り切れ、2軒目もラスト2でした

構造は、ちょこホイップとちょこそーすをわらびもちで包んだものに、ココアパウダーがかかってます
値段が税込で100円っていうのも人気の理由かもしれません
見た目はシンプルだけど、、、

食べてみると、プルプルのわらびもちにチョコが絡んで美味しい
これで100円ってすごいなぁ
会社のランチに食べるときは、スプーンがないと食べづらいような気もするけど

個人的には、味は以前の「てぃらみすわらび」の方が好みかな?
(有名なスイーツブロガーさんは、てぃらみすわらびはあんまり評価してなかったけどね。笑)
そういえば、2位に入ってた「あげぽよ」っていうドーナツ?も気になるなー

最近はこういった和洋折衷のスイーツが流行みたいですね〜
今度もどんなコンビニスイーツが出てくるのか楽しみです

ごちそうさまでした