美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【カルディ】スナック菓子いろいろ

こんにちは!

今日は、カルディ、ランキンランキン、100円ショップで購入した色々なスナック菓子をご紹介します

まずは、カルディから
ちょっと前までは、パクチーポテトチップスが売り切れるくらい人気があったようですが、最近はこの韓国のり味ポテトチップスが人気だそう

中の写真は撮り損ねちゃったけど、普通ののり塩のポテチよりごま油がきいてて風味が良いかも
お酒にはこっちの方が合いそうだなぁと思いました


次はランキンランキン
ランキンランキンとは、人気商品や新商品、ランキング別に色々なものを売ってるお店で、よく駅ナカとかに入ってるお店です。
そこで見つけたのが、この紅ショウガ天のスナック菓子


中は真っ赤なお菓子が
柿の種より大きくて、食感は少し軽い感じ
でも、食べてみるとガツンとショウガが来て辛め
これは、確実にビールのお供ですなぁ、、、
飲み物ないとキツイです


最後に、100円ショップ(ダイソー
こちらで見つけたのが、男気わさビーフ

わさビーフ、美味しいですよね〜

食べてみると、見た目は普通ですが、かなりガツンとツンときます
でも、食べ始めると慣れてきてクセになります(ドMかっ)
そういや、昔わさび7倍のわさビーフもあったなぁ、、、こっちの方が辛いかな?
?わさび7倍の記事は、こちら


お酒はあまり飲めないのに、お酒のつまみは大好きな私
美味しいんだけど、スナック菓子もほどほどにしないとね

ごちそうさまでした